てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

若い人のブームに乗れた、のか?

 近頃、咀嚼音好き女子が増えているらしいじゃないですか。どうも、たまです。

 先日もテレビで、アイドルの女の子が「咀嚼音動画を聴きながら寝るのがブームなんですー」って言ってました。

眠る奏太朗。おいしいものの夢みれてるかい?

 

 私もね、知識としては知ってました。咀嚼音好きな人が増えてるらしいっていうのは。でも、具体的に「私、咀嚼音大好き!」っていう人は知らなかったし、○○が流行ってる、なんてのはまあ、流行らそうとしている大人がいて流行っている場合が大半なので話半分に聞いておけばいいや、っていうかまあ、空想の世界のことくらいに思っていたんですよ。そしたら、そのアイドルの発言を聞いて共演者の方々も「流行ってるよねー」「いいよねー」なんてコメントがたくさん。

 へえええ。咀嚼音。おばちゃん世代としてはお行儀悪いイメージよ??えっ、おいしそーと思って幸せに寝られるって。あっ、焼きたてのフランスパンをざくっと噛む瞬間とかは美味しそうよね。あと、缶ビールを開けて、注いで、飲む音!あれはいいよねー(完全なる私の趣味です)。

眠る永太。実は寝ている写真はほとんどありません。近づくと起きちゃう。

 

 番組では、実際に「咀嚼音用マイク」なるものを使ってお笑い芸人さんの咀嚼音を流してみる実験をしていました。「これ、つかえます?」なんて言ってましたけどバッチリ使われていましたよ、咀嚼音。

 それを聞いてみた私の感想。「うん、最初に思ったほど嫌じゃない」かな。でもまあ、積極的に動画を探してまで聴きたいとも思わない。まあ、ユーチューバーとかあんまり興味ないおばちゃん世代なんで、こんなもんでしょう。

 

 で、夜。

 眠ろうと電気を消して横になる。

 あっ、我が家は犬たちも好きな場所で寝ます。奏太朗、夏はベッドの下や玄関、冬はベッドの横に設置したカゴにタオルやフリースを敷いたもので。最近は、私のそばも多いかな。永太の夏は私の足元。冬は布団にもぐるというこれまた自由気ままな生活。

 この日は奏太朗は私の耳元、永太はその奏太朗とくっついて私の肩あたりに。

 そしてはじまる寝る前の儀式。奏太朗の毛づくろい。ぺろぺろぺろ。撫でてやると今度は私の指先にターゲット変更。そうこうするうちに永太も私の手のひらを舐め始める。ぺろぺろぺろ。

 あれ、これ。

 もうほぼ、リアル咀嚼音。

 んでもって、私毎日、この音聞きながら寝てる。

 全然、寝れるわ、これ。

 奏太朗、永太。あなたたち、ユーチューバーになってみる?

 

 

↓ ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村