てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

週末はダッシュで過ぎる

 朝晩の寒さに負けて、とうとう今シーズン初ヒートテック、着ちゃいました。

 といっても、まだキャミまでです。長袖までは着ていません。そんなことしたら、これからの長い冬を無事に生きていけるとは思えませんね。どうも、超寒がりのたまです。

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎ去る。

 カメラを構える私の前を、通り過ぎる永太のように。

 しっぽのみ出演の永太さん。

 今週もドッグラン行ってきましたよ。奏太朗はますます自由に、永太は少し戸惑うように過ごすようになりました。でも、犬同士の挨拶はちゃんとできるようになってきました。永太は攻め込みすぎたりしつこくもしなりました。奏太朗も、挨拶されてもそんなにキレっ早くなくなってきたし。

 あと、てへぺろ兄弟、ふたりで遊ぶ時間もできてきました。(いままではいっぱいいっぱいで、それぞれソロで過ごし、お互いをあまり意識していませんでした)。それだけ余裕ができたというか、慣れてきたと言えるのではないでしょうか。

 過信してはいけませんが、なかなかいい社会化訓練になっているようでなによりです。

 

↓ 飼い主の社会化は・・・まだまだかな。がんばれ飼い主!のぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村