てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太、てんかん発作から2カ月

 暑い暑いと思っていたのに、あっというまに秋も深まってきました。散歩で見上げる銀杏の葉も少し色づいてきました。きっと、すぐに寒くてしかたない冬になってしまうのでしょうね。どうも、たまです。

 

 さて、まだ暑い頃てんかん発作を起こした永太が、なんだかんだで無事に2カ月を過ごすことができました。

 ちなみに2カ月前のブログはこちら↓

tamanohibig.hatenablog.com

 

tamanohibig.hatenablog.com

 

 前回のてんかん発作は時間も長かったので、とても不安でした。この発作をきっかけに、頻繁に発作を起こすようになる可能性だっていっぱいあったわけですし。

 かかりつけのお医者さんとは「2カ月以内に再発したら、検査や治療を即開始する」という治療方針をたてていました。なので、ひとまず、頻度の高いものではなかったのではないか、と。

 でも、安心しすぎてはいけません。またいつ発作が起こるかわからない。テンションが上がり過ぎるとてんかん発作が起きやすいようですが、永太がテンション低い時なんて寝てる時くらいだし。

 

 ただ。ひとまず無事に2カ月を過ごせたこと。それをとても感謝しつつ、これからも楽しく暮らしていきたいな、と思います。

 ねえ、てへぺろ兄弟。

 

↓ 健康第一のてへぺろ兄弟に、応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村