てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

動画でワガママは治るのか

 電動歯ブラシ愛用派のたまです。

 とはいってもお高いものではなく、スーパーで買える電池式のやつ。(でも超お安いのでもありません。ちゃんと歯ブラシメーカーが作っているそこそこのやつです。)。以前は替え歯ブラシがスーパーで買えたのに、いつのまにやら取り扱いがなくなってしまし、しかたなくAmazonさんで購入しておりました。先日、久しぶりにまた替え歯ブラシを買おうかとサイトを覗いたらびっくり。欠品になってるじゃありませんか!

 もう、替え歯ブラシが買えないんじゃしかたがない。お高いのにするか、超お安いのにするか。でも、超お安いのの磨き心地、あまり好きじゃないし。と悩んで、スーパーやホームセンター・ドラッグストアなど地道に探し続けること数週間。やっと発見しました、替え歯ブラシ!

 どうも、本体の方がリニューアルしたらしく品番が変わって見た目もちょっと変わってた。Amazonでは、過去の購入品の再購入で見ていたから気づかなかったみたい。ほっと一安心です。

 

 さて、安心できないのはこの方。

 がうがう永太さん。しっぽふりふりご機嫌で「あそんで!」の要求吠えをするように。

 無視をしたり、部屋をでてひとりぼっちにしたりとさまざまするのですが、どうにもとまらないときもある。本当にこまっちゃう。

 そうだ!この駄々をこねている永太の動画を撮影して、本人に見せてみよう!TVで犬が出るとじっと見つめる永太さんだから、動画を見たら何かが変わるかもしれない。

 できれば、この動画を見て「ああ、わがまま言ってるボクってカッコ悪い。もう言わないぞ」とか思ってくれないだろうか。ということで撮影し、見せてみました。

 

 結果は、一瞬ひるんだけど動画に吠え返した、でした。

 

 うーん。やっぱりうまくいかなかったか。永太と吠え対策はまだまだ続くようです。

 

↓ その間ずっとお昼寝していた奏太朗に、応援のぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村