てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

DAISOさんで冬もお揃い

 12月になりました。。正式に冬だ!どうも、たまです。

 寒いのは苦手ですが、たのしいことも少しはある。それをたのしみになんとか乗り越えるぞ!

 

 冬のささやかなたのしみといえば、てへぺろ兄弟のファッション。

 夏は裸族で過ごすてへぺろくんたちですが、冬は寒がるので、趣味と実益を兼ねて服を着せます。犬の冬服、かわいいですよね。

 といってもお高い服をぱかぱかと買っては差し上げられません。で、ご愛用のお店が天下の100円均一「ザ・ダイソー」さん。それではさっそく、この冬の新作をご覧ください。

 永太さん検品中。袖はありませんが、裏起毛で暖かそうなパーカーです。

 ダイソーで販売中の300円商品です。左グレーが奏太朗用Sサイズ、右のネイビーが永太用のMです。では永太さん、検品はそのへんにして、試着お願いします。

 うん。少しゆとりはあるけれどいい感じ。

 奏太朗さん、ジャスト!よくお似合いです。

 さて、試着して、注意点をいくつか。まず、以前のTシャツは200円だったのに、今回は300円にUPしました。あたたかそうなのでまあよしとしますが、値上げした分、布のグレードはあがっていると信じたい。去年の冬のトレーナー、今年の夏のパーカーシャツともすぐに毛玉だらけになってしまったし。

 つぎに、商品のハンガーに書かれているサイズについて。この表記を信じて買うと後悔する人がでそう。XSでチワワ・ヨークシャテリアとなっていますが、全体的にちょっと小さめです。推定2.5kgの奏太朗はSでジャスト(ちなみにSはマルチーズポメラニアンパピヨン等が適応犬種って書いてある)。Mはシーズー・トイプードル等が適応犬種となっていますが、推定3.6kgの永太が着てあの着用感なので、大きめの子にはちょっと小さいかなあ。

 最後にツーショット。グレーの方が好みだなあ。でも永太はボディが黒だからパッとしないかと思ってネイビーにしてみました。

 洗濯して毛玉だらけにならないことを祈りつつ、この冬のあったかグッズとして大切に着ていきたいと思います。

 

↓ 300円服に期待しすぎ?な飼い主にも、応援のポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村