てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

月日の経つのははやいもの

 アマゾンプライム、たしか昨年の11月くらいに入ったはずなので、11月末に解約しよう!と心に決めてました、たまです。

 そして月末、プライムのアカウントサービスをにこにこと覗きにいったら、「11月1日に請求したよ〜。来年また11月1日に請求するからよろしくね」と。

 ああ〜。一カ月間違えてた。ということでもう一年お世話になることにします。更新3日前にメールをくれるサービスがあるらしいのでもう申し込んでおきました。来年はこんなミスをしないように気をつけます。

 

 さて、12月といえば、私が一年間楽しみにしていたものがあります。永太さんを添えた写真をupしてみましょう。はい、これです。

 左下に写っている今年の卓上カレンダー。

 これ、我が家へくる少し前の永太さん(預かりネーム:キャロル)です。

 奏太朗や永太を保護施設から引き出して、我が家とご縁を結ばせてくれたNPO法人さんが作った卓上カレンダー。保護され、幸せになった子の保護当時の写真で作られています。カレンダー作成のスケジュールで、昨年7月末に我が家へくることになった永太が、2017年カレンダーのしんがりを務めております。

 なぜか奏太朗もジョイン。

 永太、うちにきたころこんなだったのかー。変わっていないような、激変したような。永太さんはどう?奏太朗はどう感じる?

 

 飼い主目線で言えば、もう別犬のようにも感じるし、でも意外とあんまり変わっていないなあと思ってみたり。なんにしても、この頃より永太が幸せになっていて、来年はもっと幸せになっていてくれれば、飼い主冥利に尽きるなあ、と。

 あ、もちろん、奏太朗もね。

 

↓ 今年もあっという間の一年でした〜、と年末でもないのに気の早いコメントの飼い主に、「しっかりせいよ」のぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村