てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

この一年半ではじめて。

 インフルエンザが流行ってきているようですね。今のところ私の周りにインフルエンザのの症状が出ている人はいないのですが、「娘が・・・」とか「インフルエンザで休みの人の代わりをしてきた」とかの話しを聞くようになってきました。ひたひたと忍び寄るインフルエンザ。みなさんも気をつけてくださいね。どうも、たまです。

 

 さて、話は変わって。

 永太さんが下痢気味です。

 あなたがですよ。永太さん。

 はい。奏太朗ではありません。

 永太が我が家にやってきて一年と半年(っていうかまだそれだけ?!)。いい日も悪い子だった日も、ご飯やおやつの食べ放題パーティーを勝手に開催してしまった日も、どこかから骨やらおじさんがカモにやっていたパンを盗み食いした日も、一度も壊れたことのなかった永太さんのお腹が壊れた。びっくりです。

 ただ、本人はすごく元気だし食欲も旺盛。回数もそう多くはない。

 ここは少し様子をみますか。本当は絶食とかさせて胃腸を休ませたいのだけれど、永太さんの辞書に「断食」という言葉があるとは思えない。半日様子を見て、晩御飯はフードをふやかしてあげるかなあ。

 

↓しかし犬たちが下痢というとどうしても動揺してしまう。私や夫さんがちょっと下痢くらいでは気にも留めないのに。それはそれでどうよというお叱りのポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村