てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬によっては喜ばないし庭も駆け回らない

 冬の雨って、なんか損した気がするのは雪がめずらしい地域に生活しているからでしょうか、どうも、たまです。

 昨日も雨降る夕方に、嬉々として散歩に出るてへぺろ兄弟。

 雪が降る目安気温は3℃とも言われていますが、上空の寒気の強かったり地上の湿度が低ければもう少し高い温度でも降るらしい。逆に言えば3℃より寒くたって、条件が整わなくっちゃ雨になる。

 

 ところで、昨年末めずらしく我が家周辺にも雪が積もりました。そのときのお話しを少し。

 永太さんは雨が降ろうが雪が降ろうが関係ない。雪の中を楽しそうにお散歩しています。ところが奏太朗ときたら!

 壁沿いの雪が積もっていない場所を選んで歩く奏太朗。

 壁沿い以外でも、歩道は雪かきがしてあるから滑ったりはしないはず。(それ以外の場所は3〜4cmの積雪あり)。

 雪が降っても♪よろこび庭駆け回る、なんてことのない奏太朗さん。降りしきる雪が非常に迷惑そうです。

 散歩を終えて私のストールでつつんであげるとこの表情。

 そんなに嫌だったのかい。そうかい。

 

↓今日は少しあたたかい1日になりそうです。さむがりなてへぺろ兄弟に、もう少し頑張れよのクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村