てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

こんがらかるとこんがらからない

  どうも。お中元とお歳暮をいつも言い間違えてしまう、たまです。

  いや、わかっているんです。年の真ん中だからお中元、年の暮れだからお歳暮。わかっているんです。でも、間違えちゃいけない、いけないって思えば思うほど、間違えてしまうのです。ちなみに同じような間違いで、「常滑」と「蒲郡」(どちらも愛知県の地名です。ぜんぜん似てはいません。)も、気をつけていても間違えてしまう。違うことは頭ではわかっているのに、なぜかこんがらかってしまう。

 

  こんがらかってしまうといえば。

  奏太朗と暮して2年と9カ月、先日はじめて奏太朗に毛玉を見つけました。

  おいしくはないですよ、永太さん。ちなみにあなたにはすぐできるものです。この前もちょきちょき取ったでしょ。

  奏太朗さんの、しっぽの付け根から数センチ左側。もふもふの尻毛の中に発見!

  でも不思議。結構おおきな毛玉だったのに、カットすることなくほぐすことができました。なんででしょう?

  永太の毛玉なんて、スリッカーブラシを使おうが何しようがどうにもほぐれないし、何なら結構地肌に近いところからできる。結局のところ、ちょいちょいカットして取り除くことになるわけです。毛玉できないようにしたいけど、ブラッシング嫌いだしなあ、永太。

  犬の毛って不思議。奏太朗はダブルコート。永太はシングルコート。奏太朗は毛が濡れてもすぐ弾くし乾くのも早い。永太は水がかかるとすぐべったり。毛玉のでき方もできた後もまったく違う。

         

  いろいろちがうけど、仲良しでもあるのね、あなたたち。

↓そういえば、最近こんがらかるって言葉、聞かないよね。聞く方も聞かない方も、読んでますよのクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村