てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

セントレアでシアトルを

  風の強い日は、耳あてをつけて散歩に行きたいとおもうのだけれど、ついうっかり忘れて出掛けて後悔するパターン。どうにか学習できないものでしょうか。いっそ、耳あてを出かける靴の中にしまうようにしようかなあ。でも、そんなことしたら臭くなりそうだ。何かいい案はないかなあ。どうも、たまです。

 

  さて、話は全然変わって。

  先日、中部国際空港セントレアに遊びに行ってきました。お目当はこちら。

flightofdreams.jp

  施設は2つのエリアに分かれています。

  まずは1Fの大部分と4Fの観覧席で構成される有料施設の「フライトパーク」と、フライトパークをながめることができるように作られた2・3Fの「シアトルテラス」。        

  シアトルテラスはまあ、ショッピング&レストラン。アメリカンな内装と食事が楽しめます。2Fはフードコート的な作りで好きな食べ物を選んで、飛行機を見ながら食事が楽しめます。3Fはレストラン。店内には、愛知出身イチローゆかりのユニフォームが飾られていたりなんかもします。ファンならテンションあがるのでしょうね〜。オススメは、3Fのスターバックス。フライトパークが一望できるのはもちろん、フライトパーク内でおこなわれるプロジェクションマッピングが、2番目によく楽しめる場所です。(一番は4Fの観覧席ですが、それはフライトパークに入場し、且つ整理券をゲットしないといけない。)

  フライトパークですが、もし大人だけでここを訪れようと考えるなら、ぜひ一度、きちんとホームページを確認していくことをおすすめします。たしかに飛行機を近くで楽しめます。でもフライトシュミレーターは高額で予約制でしかも会員制です。ほかの体験型コンテンツが満足できるものかはきちんと調べておいたほうがいい。私がたのしかったのは02のボーイングファクトリーでした。あとは写真撮影。

  こーんな近くで撮り放題。テンションあがってへんな写真も。こーんなのとか。

  こんなのとか。

  時間の関係でプロジェクションマッピングを満喫することはできませんでした。次回はスタバから満喫したい!

 

  キミたちは出番なしだったもんね。来週末はキミたちが主役の時間も作るから。ごめん。

 

↓新スポットはいちおう足を伸ばすタイプの飼い主たちに、応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村