てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ兄弟と日帰り旅〜御食国を詣でる②〜

 名古屋でも、雪が降りました! 今年もちゃんと見ることができました。

 ま、積もるほどではないのですが。どうも、たまです。

 

 さて、先日の三重県旅行記の続き。

 海辺が怖い奏太朗、ちっとも海に近寄ってくれません。でも飼い主としては、海と愛犬の写真が撮りたいのです。そう思っていたら、ちょうど良い場所に防波堤を発見。きちんとリードを付け、なにかがあれば夫さんに助けてもらえるようスタンバイしつつ写真を撮影することに。まずは、永太から。

 意外にビビる永太。尻尾も下がって腰も引けています。ちゃちゃっと写真を撮って、はいおしまい。次は奏太朗。ビビりだから、怖がったら撮影もなしですぐおろすから、ちょっと撮ってみようか。ね?

 あ、意外と平気。

 心配しすぎた飼い主の指が写真にばっちり入っております。ああ、残念。

 さて、そんなこんなで撮影会は終了。てへぺろ兄弟は車で待っていてもらいましょう。飼い主たちは、この日のメインイベント、牡蠣食べ放題にまいりましょう。

MARUZEN OYSTER FARM 丸善水産 海上牡蠣食べ放題

 海に突き出した桟橋に小屋を被せたみたいな場所で、ひたすら牡蠣を焼いて食べます。制限時間は80分。

 9分間焼いたらできあがり。ふたりでせっせと焼き、せっせと食べます。はじめての牡蠣食べ放題。これ、お腹いっぱいまで食べるのは難しいですね。

 第一に、食べるまでに時間が結構かかる。焼き上がり待ち時間が発生するし、殻が熱くて剥けなかったりする。素人なんで剥くのも結構時間かかるし。

 第二に、牡蠣が思ったよりずっとしょっぱい。同じ味で飽きるとかではなく、塩味強くて大量に食べられません。

 ただ、殻付き牡蠣は購入すると結構なお値段なので、コスパはいいといえるでしょう。次回くることがあれば、終わった後にいちごを食べられるようひとパック買って、クーラーボックスにしまっておきたいと思います。

 

↓ 数日経ちましたが、牡蠣にあたることもありませんでした。やっぱり私の消化器官は頑丈だなあ。でも、夫さんも大丈夫でした。めでたい!ということで、本日も応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村