てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ兄弟と日帰り旅〜御食国を詣でる①〜

 ひさしぶりに旅行に行ったよ〜。どうも、たまです。

 本日は長くなりそうなのでささっと話をはじめましょう。

 

 さて、やっと冬らしくなった冬の終わりの1日に、三重県に日帰り旅行をしてきました。その行程とてへぺろ兄弟の様子を記録しておきたいと思います。

 今回の目的はズバリ「牡蠣の食べ放題」。そしてこのへんで牡蠣といったら三重県浦村。ということで今回は車に乗って、三重県に出発。今回はてへぺろ兄弟も連れて行くよ!

 まずは御在所SAによってドッグランへ。

 広くはないけれど人工芝でなかなか気持ちの良いドッグランです。シャワーと水が出せる蛇口、うんち用ゴミ箱完備。

↓ 御在所SA HP

https://www.honda.co.jp/dog/highway/higashimeihan/gozaisho/down/

 最近リニューアルされたのかな?

 御在所SAは上りも下りもドッグランがあるというわんこにやさしいSAです。

 人工芝で走りやすかったのかな?とにかく永太が大喜び。喜んで奏太朗に「遊ぼうよ」と誘うのですが、その誘い方が奏太朗にとっては乱暴に感じられるらしく、ちょっとビビる。なので後半は一人で走り回っていました。

 さて、そこからまた車に乗って、次は牡蠣食べ放題のお店がある浦村へ。

↓ 観光三重HP 美味しい牡蠣食べ放題の店2019-2020

https://www.kankomie.or.jp/season/detail_110.html

 一時間以上早くついてしまったので、施設周辺をお散歩。

 リアス式の海岸にかこまれた、穏やかな漁業の街です。

 どんなところへ行っても、自信満々で散歩する永太。さすが永太、細かいことは気にしない。それ以上前進すると落っこちちゃうからやめとこう。

 奏太朗はというと。

 慎重派の奏太朗は海の気配にビビり気味。道路の海側じゃない方をしっかりキープして歩きます。

 ま、楽しそうではあるのでいいけど。

 

 てへぺろ兄弟にとって、近くで見る海はこれが2回目。(昨年GWに今治いったときも海は見られたけれど、近寄れなかったしね。)

 牡蠣はたべられないけれど、一緒に来てよかったね、てへぺろ兄弟。

 

↓ 最近ネタ切れ気味なので、この話題、ひっぱっちゃおう。そんなずぼらな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村