てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

早春の香り

 3連休をなんとなく自宅で仕事に費やしてしまった、たまです。でもてへぺろ兄弟たちの散歩はちゃんと行きましたよ!

 

 寒波のせいで気温は低いですが、日差しの明るさが変わってきました。朝だってずいぶんはやく明るくなるし。散歩道にも早春を思わせる花が咲いたり。

 風のない時間帯にここを歩くと、ほんのり水仙の甘やかな香り。

 いい匂いだね、永太。早春の香りですよ。

 ダメダメ!水仙は食べてはいけません。たまにニラと間違えて食べちゃう事件が起きてます。あれは毒があるのです。人間の(もちろん犬も)食べ物ではありません。お花を愛でるものなのです。あなたたちも、愛でられるの好きでしょ?

 う、うん。奏太朗、ナルキッソスごっこはそのへんにしとこうか。

 

 なにはさておき、春は着実に近づいてきているようです。

 以上、てへぺろ兄弟よりお伝えしました〜。

 

↓春待ち兄弟に、もうちょっとだからがんばれよの応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村