てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春になったら

 どうも。ここ数日すこし暖かい日が続いていますね。

 昨日は珍しく車移動が多かったのですが、いいお天気だと車内は温室状態。日中はクーラーをかけてのドライブとなりました、たまです。

 少し休憩しに車外へ。

 空はすっかり春色。でもまだ風は冷たいし、土手の草も生えていません。そんな中をぐんぐん進む永太。(奏太朗は「あっちの歩道を歩きたい」とか抵抗中で映りませんでした。)

 

 車内が暑かったので、冷たい風もここちよい。ああ、もうすぐ春だ〜。

 春になったら、昨年みたいに少し遠出して海を見に行こうって、てへぺろ兄弟たちと約束していたっけ。桜が咲いたら、もちろんお花見も。毎日のお散歩だって、もっと快適で楽しくなるよね。ああ、はやくこないかなあ。

 なんてね。

 しかし、今、暖かくなったら待った無しで待ち受けているのは

・永太の毛刈り

てへぺろ兄弟のシャンプー(これは待った無し。お天気の良い日の週末にでも決行)

・飼い主たまの、美容院(いい加減限界の長さになってきたので、バッサリいきたい)

の、以上3本なのです。

 ということで、今から毛刈り前の地ならし。永太の毛玉切りに移りたいと思います。これをやっておかないと、バリカンの刃も入っていかないし、お手上げ状態になるので。永太さん、いざ覚悟!

 

↓本日はほぼ出番なし(いや、写真に写っていないだけで足元にはいたのだけれど)の奏太朗に、応援のぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村