てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春の装い春の戸惑い

 春の装いをどうしたらいいのか、さっぱり思い浮かばない、たまです。

 昨年の今頃、いったい私はどんな服を着ていたのでしょうか。タイムマシンにでも乗って聞きに行ってみたいくらい。

 寒いのは嫌だけど、冬じゃないんだからあれもこれもモコモコ着られない。いっそ、「服を新調するか」と買い物に出てみても、どれもまだ寒そうだしぱっとしない。ついでに言うと似合う気もしない。ああ、困った。

 

 なんて困りつつ、でも春は確実に近づいている訳で。

 仕方がないので、日々の洗濯物のついでに、もう使わなくなった冬用の特別なものをちょこちょこと洗濯中。先週は着る毛布を洗濯して収納。昨日は室内用の防寒巻きスカート、明日はてへぺろ兄弟の外出用の上着でも洗濯しましょうか。ねえ、奏太朗?

 あーっ、それ、昨日洗った夫さんの防寒巻きスカートじゃない。

 夫さん、なんでそれをベッドの端に置きっぱなしにしたかなあ。

 奏太朗も、そこふちっこでちょっと斜めに傾いていて不安定なのに、しかもその側にコストコ毛布の安全な暖かい場所がいっぱいあるのに、なんでよりによってそこに寝るかなあ。

 

 ということで、これまた洗濯し直し。春への衣替えは遅々として進まない。それがてへぺろ一家の常なのです。

 

↓我が家はマンションなので、お洗濯を干せるスペースが限られていて、なかなか大量干しはできないのです。これにめげずに地道にがんばるぞ!ということで応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村