てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

桜とは暫しの別れ

 どうも。本日の冷え込みが「平成最後の寒波」という予報を信じて、心の支えにして、1日を乗り切りたい、たまです。

 今日はきゅるっとまるくなって眠るてへぺろ兄弟。もう今シーズンはこれで最後の寒波らしいから、もう少し頑張ろう。

 

 さて、なんやかやと言いつつも、桜はそろそろ見納め。ということで、ラストは桜舞い散る道を歩いてきました。

 風が吹くと桜の花びらがさあっと流れる。

 普段はロングリードにしない永太。ここは横から人がやってくるような道もなく見通しもいいので、前後の安全確認をしっかりして、しばしフリータイム(ロングリード付きだけど)。

 

 桜が一本咲くだけで、普段見慣れたなんということのない風景が、いきなりドラマチックになる。当たり前の時間が、きらきらとした刹那に変わる。

 晴れ晴れとした愛おしさ、止めることのできない時間の切なさ苦しさ。様々な思い出が渦巻いて、どうにもできない自分の無力さを呪う。けれど桜の舞う風景には、いつも大切なものもくだらないものも、花筏みたいに全てを押し流し前に進んでいく朗らかさもある。

 はーい。

 桜の季節とは、またしばしの別れ。

 次も、大切に行こう。

 

↓それでも夏が来たらきたで「暑い暑い」って文句を言うに決まっている飼い主に、「まあまあ、読んでいるから」のおとがめクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村