てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

心のおまもり

 高齢者向けと思われる健康系サプリのCMで、上川隆也氏が出てきて、ちょっと凹んでいる、たまです。

 そりゃあね、彼だって50代ですよ、もう。でも彼は、私がまだ若かりし頃「カッコイイお兄さん」だと思っていた人。そして、その後もTVで見て、いままでずっと「カッコイイお兄さん」のままだった人なのです。げーの人だし、お金もかけているだろうけれど、きっと人一倍努力もしてて、それであの見た目を保ている。年々押し寄せる避けがたい加齢の波を、スマートに乗りこなしている華麗なる星だったわけです。その彼が、健康食品のおかげで若い、的なcm。健食の看板ですよ。

 まあ、健康食品の広告に対する私のイメージが特別良くないせいもあるわけですが。だってあんなあいまいでわかりにくい(薬事法もあって、わざとわかりにくくしているわけですが)もの、信じられませんよ。

 う、うん、昔ね。でも法律はちゃんと守ってましたよ。無茶なこと言ってくるクライアントをいなして、ぺーぺーの私がなんとか嘘にならないよう必死になって。そしてそういう経験があるからこそ、余計にいかがわしい感じがして嫌なんです。

 だいたい、サプリ飲んだだけで万事解決!なわけないじゃん。

 ええ。オブラードに包んだつもりででいたのですが、熱くなったらついうっかり破れてしまいましたよ。

 まあ、なんというか騙すようなやり口が嫌いなのです。たしかにその栄養素は大切なのでしょう。でもサプリの形で服用して、患部にどのくらい届くのか。ましてや上から塗ることでどのくらい浸透するのか。結局のところ、一番大切なのは「どこにどのように効くか」じゃないですか。そこを騙そうとしている姿勢が嫌いのなのです。

 エビデンスが弱いもの、弱いと知っていながら目をくらましてだまして売りつけようとする人たちが嫌いなのです。反対に、エビデンスが弱いことをカミングアウトしつつ、「でもお守りがわりにいかがですか」とかいわれると、「あなた正直でいいひとね。すき」ってなるという。。

 

 ながながながと言い訳を書いてきたわけですが。その理由は、最近てへぺろ兄弟たちに、サプリがわりにこれを摂ってもらっているから。

www.topvalu.net

 永太さんがてんかん発作をおこしがちな犬でして。いろいろサプリなど検討したり、緩和する食品成分などを調べたりした結果、「オメガ3」にいきつきまして。で、まあ、お守りがわりにまいにちほんの少しずつ、お食事に加えているわけです。

 お味はどうですか?

 そうですね。

 油なので摂りすぎは禁物ですが、おふたりとも喜んで食べてくれるのでまあいいかなと。きちんと摂るようになってからは発作も起きていないし。

 いまのところ、このお守りは主に飼い主の心の平和のために多大な貢献をしてくれています。そして、永太にとっても良い作用があればいいな。いいのにな。

 そんな毎日。

 

↓サプリ一個で世界が薔薇色になるなんて信じちゃいない飼い主に「まあまあ、少しおちついて。どうどうどう(馬をなだめるときのヤツ)」のクリックをおねがいします。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村