てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

学習不足

 どうも、またもや財布を忘れて出かけたサザエです、じゃなかった、たまです。

 返す言葉もございません。

 ショッピングモールまで歩いて行って、買いたかった市指定ゴミ袋をカゴに入れて、買いたかったビールが売っていないことを確認。よし、これを買ったらコンビニへはしごだ!とセルフレジへ行ったら財布がなかった。

 商品を棚へ戻し、カゴも所定の場所へ戻し、すごすご歩いて帰る。いったい私は何をしに行ったのか。ただのウォーキングか。

 すまん、永太よ。結果として散歩になってしまっただけで、飼い主は買い物する気満点だったのだよ。

 

 帰宅時のてへぺろ兄弟の喧嘩が相変わらずのため、外出も一大決心が必要なわけで。一度帰宅して、またあんな危ない目に奏太朗を合わせるのは忍びなくて、結局断念しました。まあ、あれ以来、流血を伴うような噛み方はされていないのですが、いつ豹変するかわからないのが永太の永太たる所以。

 もう、信頼度はマイナスですよ。温度なら氷点下。おかげでただでさえキレっ早いチワワの奏太朗が、なにかっていうとすぐ永太に唸るようになり、売られた喧嘩は即購入タイプの永太がお釣りは当然のしまで要求する始末。昨夜は珍しく、夜中にも喧嘩していたし、もう落ち着いて寝ることもできない。

 

 ねえ、永太さん。一年半ほどこんなことなく仲良く暮らしてきたじゃない。どうしてこんなことになっちゃったのさ。兄ちゃんはすぐに怒るけれど、キミを傷つけたことは一度もないでしょう?

 我が家での生活に慣れて、わがままが言えることがわかって。兄ちゃんを押しのけて一番の甘えっ子になりたいのかなあ。

 それでも、永太さんには我が家のルールを知ってもらわなくてはなりません。喧嘩はダメ。暴力はもっとダメ。ゆっくりでいいから、学習していきましょう。

 

 ↓少し暖かくなってきて夜眠りたい場所が変わってきたてへぺろ兄弟。いままでの棲み分けが崩れて夜中の衝突が起きているっぽい。当面、永太にアヒル口をつければ少し安心なのですが、それでは彼のQOLが下がってしまうしなあ。でも、事故が起きたらそんなことも言っていられないし。悩ましい飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村