てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ地方お花見宣言

 てへぺろ兄弟の喧嘩なく無事に過ごせた記録が、久しぶりに2日に更新されました。どうも、奏太朗専属ガードマン、たまです。

 この記録、別に永太が襲わなくなったというめでたい理由ではなく、飼い主(主にたま)と少し慣れた奏太朗の努力によって作られています。がうっとなってしまう瞬間の特徴が少し読めてきましたので、そうならないよう声をかけて気をそらしたりタイミングを外したりしているわけです。あと、奏太朗は抱っこ犬になっています。これが一番安全。

 

 さて、緊張感のある毎日ですが、お天気もいいですし、昨日は普段行かない公園まで足を伸ばして、桜の開花状況を確認してきました。

 名古屋市の開花は22日だったのですが、やはり場所によってはあまり咲いていません。近所の公園は住宅に囲まれているから少し早いかな?

 うーん。この公園、6本くらい桜があるのですが、4本はほとんど咲いていません。でも日当たりのいい場所は少し咲いていました。

 まだまだお花見には早いかな。どうでしょう、奏太朗?

 そ、そうね。

 一年で、桜が満喫できるのなんて何日もないのだから、咲き始めから大切に楽しむことにしましょうか!

 

↓お散歩中に喧嘩をしてしまったのは一度だけ。でも、ひやっとする瞬間はごくたまにあったりします。お花ばかり眺めてないで、てへぺろ兄弟をしっかり監視している飼い主に、頑張れよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村