てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

おこ💢

 どうも。本日朝までに仕上げようと思っていた仕事を、昨日夕方にキャンセルされた、たまです。

 たしかに普段は1週間前に納品のために、2週前くらいからしか取り組まないのだけれど、今回はGWがありますからねー。GW明けまでの納品を予定していたので、26日までに仕上げて、翌朝見直しをして送ろうと思っていたのです。それをね、夕方キャンセル。

 キャンセルならそれでいいんです。でもね。先週金曜に、納品予定も内容も伝えてあたよね?想像すりゃあわかるでしょう。すぐに止めないとって。しかも今回は季節物だから流用できないのもわかってたよね?このタイミングでキャンセルされたことに私は怒っているのです。まあ、本人にはそんなことお伝えできなかったヘタレなんですけれども。

 

 さて、話は変わって。

 最近奏太朗が怒りっぽい。

 怒る相手はもちろん永太。

 上から目線はもちろんのこと、ただただ目があっただけでも、なんなら同じ部屋に入ろうとしただけですぐキレます。

 怒る理由はわかります。永太が噛むから。この前も喧嘩の仲裁をしようとしてうっかり私が腕を噛まれてしまったのだけれど、その後からの怒りっぷりはちょっといままでの比じゃないくらいしつこい。さすがの永太も困惑して遠慮するくらい。

 そしてしつこく怒られると、永太も怒る。永太が怒ると奏太朗はさらに怒る。もう怒りと怒りがスパイラルを描いて、吸い込まれるように喧嘩が始まる。始まっちまったら噛み合いが発生するので、始まる前にすみやかに引き離すわけですが。

 

 数ヶ月前まで、それなりに仲の良かったふたりが今はチャンスさえあれば喧嘩。

 こんな毎日がいつまで続くんだろう。

 でもきっと、いつかあたりまえのように、喧嘩なんてなくなる日がきっとくると信じて。今はおふたりの安全最優先で頑張っていきたいと思います。

 

てへぺろした奏太朗がすきです。奏太朗も怒ってるの、疲れるよね?ちょっとずつ歩み寄って仲良く暮らせるように、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村