てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

家庭内別居はじめました

 パピコはじめを済ませてしまった、たまです。

 今年最初はコンビニでわざわざ購入した「大人のバナナキャラメリゼ」。

www.glico.com

 昨年から、わたくしパピコを激推ししております。パピコ=子どもの食べ物というイメージを持っていませんか?私は持っていました、思いっきり。でも、果汁成分多めの大人のパピコシリーズは、子どもだけのものにしておくのはもったいない!なめらかで果汁感高めのそれは、カクテルグラスにでも移せばさながら贅沢スイーツのよう。

 バナナキャラメリゼも、一口含むと溢れるバナナのようなねっとりとしたなめらかな口当たり。そして少し後に押し寄せる大人のキャラメリゼ風味。バナナ好きの夫さんは大喜びでした。

 

 さて、GW最終日は、自宅で大掃除&模様替えを頑張りました。そのご褒美スイーツがパピコだったのです。

 そして、模様替えの結果、我が家は家庭内別居することにあいなりました。

 いえ、私と夫さんが喧嘩をしたとか浮気をしたとかいうはなしではありません。てへぺろ兄弟のためです。

 嘘だ!あなたたちが仲良く寝るのは私の膝の上だけ。夜中に何度もがうがう喧嘩するじゃないか!私はともかく、お仕事頑張ってくれてる夫さんを、あなたたちの喧嘩で睡眠不足にするわけにはまいりません。

 とりあえず夫さんはあまり使っていなかった和室をカスタマイズして使用。私は今までの寝室を一人で使用します。そして、わがやの中間地点の扉を閉めれば、てへぺろ兄弟は別居となります。とりあえず奏太朗は私と、夫さんは永太と過ごすことに。

 一日中ピリピリしているわけではないのですが、一度スイッチが入るとけっこうしつこい奏太朗。

 こんな状況では、別居も致し方なし。と、夫婦で話し合った結果です。

 

 ずっとずっとこんな状況は続かないと信じています。ある日突然、てへぺろ兄弟は喧嘩兄弟になってしまったけれど、また突然仲良くなるかもしれないし。

 でも、そのとき夫さんは寝室に戻ってこれるのでしょうか。和室にお気に入りのチームのユニホームを飾ったり寝ながら見られる位置にテレビを設置したりと、好みの環境整備をして、どんどん自分好みの快適空間を作っているようだし。

 私も、寝室を観葉植物いっぱいの癒し空間にしちゃおうかなー。それでみんな癒されちゃってくれないかなー。

 

てへぺろ兄弟が仲良くなれるよう、応援クリックをぜひお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村