てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お当番はラッキーチャンス

 いろいろお当番が回ってくる年らしい、たまです。

 町内会とか、マンション内のペットサークル世話役とか。私のように志が高くなくても、回ってくるものあるもので。それはもう、お当番なのですから、粛々と受け継ぎ、問題なく受け継がなくてはならないわけです。ということで、精一杯、足を引っ張らぬよう精進させていただく所存です。皆様よろしくお願いいたします。

 

 さて。話は変わって。

 てへぺろ兄弟にも、一つだけお当番があります。それは、夫さんのご実家に同行するというもの。

 以前は私もご一緒していたのですが、このコロナ禍で、不用意な接触は増やせない。で、夫さん一人でてへぺろ兄弟二人を連れて行くと制御が難しい(遭遇=噛み合いの喧嘩発生というてへぺろ兄弟の仲の悪さよ)ので、一匹ずつ交互にお当番制で同行しているわけです。

 とはいえ、このお当番は私が担当しているお当番とは一味違い、いわゆるラッキーチャンス的なものだと思うんですよね。だって、お義父さんは、大歓迎してくれるんだもん。

f:id:tamanohibig:20220319220521j:plain

 果物がお好きで、いつも何かご用意してくださるのです。

 そして、(奏太朗は特に)撫でてももらえる。ここのところ家にいるばかりで生活に変化のないてへぺろ兄弟には、これがどれだけ貴重なことか!

 コロナ禍でますます狭くなってしまったてへぺろ兄弟の世界の中で、まさにラッキーチャンスとも言えるお当番。これからも楽しんでいってきてね。

 

↓ お当番が外れた犬は、たまとお散歩です。そんなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村