てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗関白宣言

 変な位置に口内炎ができてしまった、たまです。

 場所は下唇の裏、かなりアゴに近い位置で、間違って噛むことはできない位置。口内炎って、うっかり口の中を噛んじゃった時によくできるじゃないですか。なんでこんな位置にできちゃったんだろうって、しばし悩みました。で、判明。

 永太さんと感動の再会をしたときに、ちゅーしようと私の顔を引き寄せるつもりでうっかり口の中に爪をツッコんでしまったと。で、傷ができ、口内炎に変化したと。

 謹んでお断りいたします。

 

 さて、話はかわって。本日は奏太朗さんが一曲歌いたいそうですので、この場をお譲りしましょう。曲はさだまさしの「関白宣言」を替え歌にするそうです。

それではどうぞ。

 あのミリオンセラーを出してきましたか。きびしいだけじゃなく、愛のある歌になると期待していますよ。

 まあ、人付き合い、いや犬付き合いにおいてもあたりまえのことですね。

 なかなかに正しい主張です。私も完全同意。

 トイレが完璧ならいい家庭犬というわけではないのですが。。。奏太朗さん、昔からトイレは完璧だもんね。永太さんは、トイレの中で初めても終わる前にトイレを出てしまうことがたまにあるからねえ。

 いってることは全て正しい。ただし、自分のことはかなり棚上げじゃないですか。だいたい先に唸るのは奏太朗のほうじゃないですか。

 奏太朗、長い、長いよ。あなたの言い分はもっともだけど、それを聴く相手はもうこんななっちゃってるので勘弁してあげて。

 悪気はないんだろうけど、人の話を聞かない犬だからねえ、永太は。まあ、ぼちぼち、繰り返し教えてあげてください。

 

↓怒り出すととにかくしつこく長い奏太朗に、まあまあ落ち着いてとなだめのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村