てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

そこまでふさふさ

 一年で一番夜の時間が長い1日、冬至ですね。どうも、たまです。

 ということで本日は、鍋にカボチャを入れようかな。

 「ほうとう」っぽくなちゃうかな? でもわがやに「ほうとう(麺のほう)」はないのでかわりに冷凍の讃岐うどんを入れます。あっ。冬至には「ん」のつく食べ物を食べると良いらしいので、うどんはうってつけだな!

 

 などという話は置いておいて。

 最近私が気になっていること。

 犬のお腹って、こんなに毛がふさふさで良いのだろうか。

 我が家でも、ときおりカットはするんだけど。うっかり忘れていたらこんなお腹になっていた奏太朗。カットをサボった飼い主が悪いのはまあ当然としても、ちょっと毛が濃すぎやしないだろうか。永太も生えているけど、濃いめの産毛レベルだと思う。子供時代まで含めて、私が過去に飼っていた犬&お腹を触らせてくれた犬の中でも、ダントツに毛深いぞ、奏太朗。

 ま、汚れがつかない程度に切るかな。バリカンなんかかけて、急にお腹が寒くなっておなかを壊してもいけないしね。

 

↓ 寒さ対策に余念のない飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村