てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

攻めの永太

 週末だああ。でも、月曜朝までにやる仕事を片付けなければ。もう少しでおわりだ。てへぺろ兄弟よ、もう少しの我慢だ。力を貸しておくれ!

 

 さて、奏太朗とお話したら次は永太とも。

 といっても、永太さんは悠長にお話を聞いてくれるような犬ではありません。

 いえ、決してディスっているわけではないのです。彼はとても私を好いてくれているのです。ただ、その表現方法が、とても前向きというか、例えていうなら「攻め」の姿勢なだけ。奏太朗はどちらかというと「受け」なのだけれど。

 奏太朗なら飼い主に「なでてー」と甘えるところで、永太は飼い主に「すき」と愛情をぐいぐい押し付けてくる。

 永太は全てにおいてそんな感じで。ご飯も散歩も遊びも、やってもらうんじゃなくて自分がやるっていう。自分がどうしたいのかをはっきり伝えてくれる。

 ぐいぐいくる永太。ただそのポジティブパワーが強すぎて、私の声が彼のところまで届いていないらしい。おーい、永太さん。わたしのお話、聞いて。

 ああそうでした。パワフルに動いたあとは眠たいんでしたね。

 おやすみ、永太。目覚めたらまたいっしょだから、安心しておやすみ。そしてできれば、そんなに生き急がず私の話も聞いておくれ。

 

↓愛情深い永太さんと甘え上手の奏太朗さん。どちらも愛しいうちの子です。そんなおふたりに、読んでるよの応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村