てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

目覚めの風景

 プランターに植えた大葉の緑が、輝かしく美味しそうな朝。この子たちを、どうやって食べてあげようかなあ。おはようございます、たまです。

 

 ここのところ、奏太朗の写真が少なめなので、本日は奏太朗DAYにしましょう。

 我が家では、奏太朗+たまのチームと、夫さん+永太チームにわかれて就寝します。永太は眠ってしまうと熟睡型。朝も基本、ゆったり寝てくれる良い子。飼い主が起き上がるまではしゃいだり、ご飯を要求したりすることもしません。

 しかし奏太朗は超朝型。目覚まし時計が内蔵されているタイプの犬。平日なら、夫さんがいつも起きる時間の20分前から準備体操をして、起きる時間となったらダッシュで起こしに行く(実際には扉が閉まっているので夫さんにはたどり着かないけれど)。

 この朝方犬、奏太朗の休日ですが。いちおう休日というものを理解してくれたようで、早朝に私や夫さんを起こすことはしません。ただ、起きてほしいという気持ちがダダ漏れの状態で私を待っています。

 目を覚ましたら、このドアップですよ。びっくり。もう、付き合いたての彼氏かよ!

 おやすみって言いながら、私のこと寝かせる気がないでしょ。だって、寝ようとするたび無限「なでなでして」攻撃してくるじゃない。

 はいはい。しもべはなでなでさせていただけて光栄です。だからそのまま二度寝して…くれないか!

 

↓飼い主を起こすというミッションをこなし、朝ごはんを食べた後はゆうゆうと眠る奏太朗に、本日も「読んだよ」のクリックをいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村