てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

3度目の宿敵

 映画って、なんで一度見にいくとあれもこれも観たくなるんでしょうかね。『天気の子』を見に行ったら、次は『劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜』も観たいよね。そうそう、TVCMでちらっと観た『ロケットマン』も気になるかも。なーんて。どうも、たまです。

 

 さて、先日の朝活の続き。

 せっかく頑張ってドッグランまで行ったのに、いまいちテンションの上がらないてへぺろ兄弟。でもなんとか楽しんでほしくて、すぐ近くの永太の宿敵「ぱんださん」のところに寄ってから帰ることに。

 あ、ぱんださんとはこちらの方です。

tamanohibig.hatenablog.com

tamanohibig.hatenablog.com

 とにかくもう、このぱんださんは永太にとって吠えたくなる対象らしいのです。他の、公園に置いてある置物とかで吠えたことはないのだけれど。

 

 さて、春先に会ったのが最後だったぱんださん。元気にしているでしょうか。

 うわー。ぱんださん。草に埋もれてる。まあ、だれもこんなところ遊びにこないもんね。

 そもそもはじめから、なんでこの場所にぽつんとあるのかわからなかったもん。別に子ども用の公園があるわけでもなく、遊具やベンチがあるわけでもない。河川敷の草っ原のなかにぽつーんの、ぱんださん。

 容赦無く草生えてる。ぱんださん、野生にかえってますね。

 そ、そうですね。話が長くなりそうなので、永太さんとちゃっちゃと対面していただきましょう。どうぞ。

 あれ?永太、無反応。

 えええええ。

 毎回出会うたびにあんなに吠えてたぱんださんですよ! 忘れちゃったんですか? それとも、なぜか今回から「ぱんださんは生き物じゃない」ということがわかったんですか?

 うーん。永太、謎深い。また冬、草のない頃にでもきてみないといけないのだろうか。

 

↓毎回特に感想もない奏太朗にも。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村