てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬トイレ変更その後

  どうも、超めんどくさがりのたまです。

  特に寒いと、本当に動きたくない。できればお布団のなかでずーっとぬくぬくしていたい。どうして私はムーミンじゃないんだろう?冬眠していたいよー。

 

  などと言っていても人間だからしかたない。仕事も家事もしなくては。もちろんてへぺろ君たちのお世話もね。

  お世話は美味しくないので、眠たいのなら寝てください、永太さん。

  さて、近頃うれしい悲鳴をあげているのがてへぺろ君たちのトイレ掃除です。

  昨年末、新たに導入したワンサイズ大きいトイレ。

 

tamanohibig.hatenablog.com

 

 

tamanohibig.hatenablog.com

 

  その後もしっかり使ってくれています。あんなに私を悩ませた「壁をまたいでしっこしちゃう」犬、永太さんもしっかり中で使ってくれています。

  そう、使ってくれているから問題ないといえばないのですが、副作用がありまして。

  ええ、カンペキです。ただね、おやつほしさか暇つぶしか、それとも私をからかって遊んでいるのか、すごい回数多いよね?

  明け方、朝ごはんのあと、二度寝の後、(人間の)お昼ご飯の前、3時ごろ、お散歩の直前、晩御飯の前、夫さんの帰宅直後。平日ならだいたいこの時間帯には使ってくれます。別に、しなくても多分平気なんですよ。休日とか生活リズムが違えばそんなにトイレ使わないし。

  新しいトイレを気持ちよく使って欲しい→とにかく使えたら褒めまくる→褒められるのうれしい&おやつもらえる→とりあえず暇or小腹がへったからトイレ使おう。

  ということで、トイレ回数が増えたお二人。(永太さんもトイレ回数増えたけど、タイミングはあまり決まっていない)

  いいんですよ。うれしいんです。でも、トイレ掃除して、手を洗って、一蓮托生でおふたりにおやつをあげて、また手を洗って。全部で10分もかからないし。

  でも、これが一日に一体何回行われるのかってことで。しかも、おやつを二倍せしめるために、二人のトイレタイミングがばらばら。いったい私は一日のうちどのくらいをトイレ掃除に使っているのでしょう。

  そんなうれしい悲鳴のトイレ変更。もう少したって、慣れればこんなこともなくなると信じたい。信じてるよ、てへぺろ兄弟!

 

↓協力プレイで飼い主を翻弄する、てへぺろ兄弟にあっぱれのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村