てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

北より壁

 おたくの犬は北を向いてうん○をしますか? てへぺろ兄弟はしません。どうも、たまです。

 この話、ときどきネット界隈で出てくるのですが、てへぺろ兄弟は方角を気にする素振りはないし、以前飼っていた先代犬も気にしていなかったように思います。

f:id:tamanohibig:20210126164347j:plain

 永太さんはもう少しいろいろ気にして欲しい。トイレだってちゃんと使えるくせに、気になることがあるとトイレを使い終わる前に走り出したり、トイレの中から外に向かってしたりすることがある。

f:id:tamanohibig:20210126164408j:plain

 奏太朗は、永太のトイレのお師匠さんです。 

tamanohibig.hatenablog.com

 毎日永太に、華麗な足上げを見せつけてくれていたもんね。

 そんな奏太朗ですが、家でも外でも、南北を気にする素振りはありません。ただ、 小のときは必ず、自分の胸がぶつかるほど壁(あるいはしたい場所)に体を引き寄せる。これは譲れないらしい。

 

 ちなみにこの「犬は北を向いてうん○をする」というのを立証したのはチェコとドイツの研究者で、この研究で2014年に「イグ・ノーベル賞」を受賞しているそうです。興味のある方はこちらもどうぞ。

wanchan.jp

 

↓南北を合わせると失敗がなくなる犬用トイレを発明したら大金持ちになれるかも、と一瞬考えてしまった飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村