てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

駆け込まない飼い主

 消費税の増税が迫ってきましたね。何か駆け込み購入しましたか?

 我が家は…特にですね。どうも、たまです。

 

 てへぺろ兄弟のご飯もペットシーツも、必要あって最近買ったばかりだし。あ、てへぺろトイレ用ゴミ箱(正確には赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱。でもこれ、いいですよー。)の消耗品、ゴミ袋カセットは6個パックのを買ってしまいました。ただこれも、期間限定で1000円OFFになっていたので喜び勇んで買ってしまっただけ。ネットでもこんな値段では見つけられませんでした。でも、これで当分安心です。

 人間の食べ物は基本軽減税率なんだろうし。焦って買うものはないかなあ、と。あ、でも、無線ルーターが不調。ネットワークがぶちぶちと切れるのです。これは不便。不便だけれども、電源を入れ直せば使えてしまうのでなんとなく買いかえられずにいるわけです。

 褒めてくれてありがとう、奏太朗。ところであなたは、最近寝顔で皮肉を言うタイプの犬になったのかね?ただ買い換えるのが面倒で放置しているだけだって知ってて「エコ」なんて当てつけてるんでしょう。

 あと、テレビも調子悪いです。最初はBーCASカードの故障かな?と思ってカード交換(古いテレビ用のカードをまだ捨てずに持ってた)してみたのですが、根本的には治らない。どうもテレビ本体の問題っぽい。ただね、いちいち注意の表示は出るけどテレビ自体は見られるので買い替えには至っていません。

 はっきり言いましょう。

 それは「ものぐさ」です。あ、最近、あんまりものぐさって言わないね?じゃあ、めんどくさがりです。あるいはケチです。「見れるんだし、買わなくてもいいじゃーん」です。

 そういえば、IH卓上コンロも不調だ。でもあれも、だましだましまだ使える。

 ううっ。痛いところを突かれた。

 いいんです。どうせ増税後に消費喚起のためのセールやるんでしょ? その時買うもん。いまさらバタバタ駆け込んで、安物買いの銭失いになりたくないもん。

 って、思ったけどセールやりますよね?家電メーカーさん。そこんとこ、よろしくお願いします。

 

↓といいつつ、そのセールでも買わずにだましだまし使い続けそうなものぐさ飼い主に、応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村