てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

秋刀魚もってこーい

 台風一過、名古屋は秋らしい良いお天気に恵まれております。どうも、たまです。

 私の住んでいる一帯は、十数年前に川の堤防が決壊した地域でして、その後の堤防の補強やら貯水施設の増設やらで強度があがっているとはいうものの、やはり心配していました。

 しかしこの辺は幸いにも雨が思うほど降らず、また上流域も大した量の雨が降らなかったようで川はそんなに増水もせず。太平洋から距離があるからか風もさして強くなかったので、被害もなく無事でした。

 ただ、そうではない地域もたくさんあるわけで。だからこそ私にできること。今を大切に、後悔のないよう生きること、経済活動を止めないこと、何ができるかを考え続けることを止めないようにしていきたいなあと思います。

 

 さて、昨日のお話。

 台風が周辺に影響を与えていないとはいえ、不用意に外をうろつくわけにもいかないので、当然てへぺろ兄弟の散歩はお休み。

 だめだめ。危ないよ。

 てへぺろ兄弟はふたりとも「おうちトイレ派」なので、こういう時も無理することがなくて大変よろしい。とはいえ、運動は必要だよなあ。よし、何かぬいぐるみを投げてあげるから持っておいで。

 おお、秋の味覚、さんまくんだな!

 永太さん、なかなかいいチョイスです。よし、いっぱい投げてあげるよ。

 この秋、気温も高くて秋らしいことはあまりできていません。そういえば秋刀魚もまだ食べていないし。

 野分なんていう秋らしいものはたくさんきたのだし、もうそろそろ楽しい方の秋も体験しなくては。その手始めに「秋刀魚」もいいかもしれない。

 よし! 秋を満喫しよう!

 

↓ とりあえずお散歩に行きたい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村