てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

いのちをいただく

 あこがれの「ザンギ」食べたよー。美味しかった。

 どうも、たまです。

 

otaru-naruto.jp

 ずーっと食べたかったんですよ、現地で。でもだからって、お気軽に小樽にはいけない。他に行きたいところも買いたいものもたくさんあるし。

 と思っていたら北海道物産展で発見! 思わず買っちゃいました。

 自分で半身を解体するって、勉強になります。部位ごとに、これは手羽先、これは胸肉って確認しながら外していく。生命を感じながらありがたくいただく。

 もちろんお味もおいしいの。さっぱり塩味で、脂っこくない。半身を一人でぺろっといけちゃいましたよ。

 さんまだかイワシだかわからないおもちゃで我慢してください、永太さん。

 あ、解体はしないでくださいね。

 

↓最近ごはんをひとりで食べられない(おやつなら食べるし、ごはんも手渡しなら食べる)わがまま奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村