てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗ごはん備忘録

 冷凍庫に余裕がある生活って、素敵ですね。どうも、たまです。

 いままで買い置くことのできなかった冷凍讃岐うどんが、我が家にあるという安心感。ごはんだってこれからは、多めに炊いて冷凍しておくことができるのです。ああ、うれしい。

 

 さて、そんな話は置いておいて。

 このブログは、てへぺろ兄弟のささやかな日常や健康状態を記録して、なにかがあったときに備えるという役割もしています。なので、本日はごはんの備忘録を。

 奏太朗が我が家にやってきて、試行錯誤ののち、我が家の犬ごはんの基本は「アカナ」というブランドのものになりました。

f:id:tamanohibig:20200812142437j:plain

 上の写真は我が家にやってきて1か月くらいの奏太朗。

 下は現在。

f:id:tamanohibig:20200812142900j:plain

 すごいちがう。ちなみに上の写真は毛のカットなし。下の写真は飾り毛そのたもろもろ、ちょっとカットしています。それにしてももふもふになったな、奏太朗。

 

 さて、そんな奏太朗。実はときどき、セルフダイエットをする癖があります。

 理由は、ごはんの味に飽きちゃった、なのか暑いからなのかはわかりません。ということでそんなことがあったときにもブログに残しておけば、傾向と対策がわかるかな?と思いまして、こうかきのこしておくわけです。

 ちなみに、朝食べなくてもお昼に食べたり、ほんのちょっとべつのごはんを混ぜたりするとぺろっと食べるので、体調不良とかではなさそう。

 飽き対策として、アカナのなかでさまざまなごはんに変更してきました。最初はアカナクラッシックシリーズのローテーション。いまはアカナアダルトドッグ。そしてここのところそれも飽きてきたようなのでグラスフェドラム&アップルに変更予定。

 アダルトドッグは、粒の砕けがよいようでしたが、新しいのはどうでしょう。そしてそれ以上に、奏太朗のお口にあいますかどうか。

 

↓おやつならお安いものでもウェルカムなのに、ごはんとなると選り好みする奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村