てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬ごはんレポ 

 朝起きて散歩して、リングフィットネスして、シャワー浴びて、なんだかんだで夜まで待って、また散歩してシャワーを浴びて、というなんとも単調なお盆休みが終わってしまいました。まだ、夏らしいことなーんにもしていないのに!

f:id:tamanohibig:20200816094939j:plain

 しょうがないでしょ。まだ涼しいうちに散歩してあげたいというてへぺろ思いの飼い主を褒めておくれっ。

 それにしても奏太朗、ひんやりバンダナが首のコルセットみたいに見えますよ。

 

 さて。そんな話は置いておいて。

 あたらしいてへぺろ兄弟のご飯が届いたので、食レポでもしていただきましょうか。食といえば、もちろんこの方。

f:id:tamanohibig:20200816095732j:plain

 射殺すような目線。怖いよ、永太。なんか、食レポにはならない気がしてきたぞ。なるべく永太には頼らない方向で食レポすることにしようっと。

 さて。今回比較するのはアカナの2商品。

 まずは今までたべていたフード(アダルトドッグ)

intl.acana.com

と新しいフード(ラム&アップル)

intl.acana.com

の比較です。新しいフードの方は最近リニューアルしたらしく、粒の形状も違うので、そのへんも一緒に見てみましょう。

f:id:tamanohibig:20200816095922j:plain

 左が今まで食べていたもの、右が新しいフード(ラム&アップル)です。

 これ以前も、アカナのフードを味は変えて継続していました。使われている食材によってフードの色に多少の違いはありましたが形状は基本的に一緒。細長いチューブをスパスパ切ったような形です。

 リニューアル後は、まあ、まるっちゃ丸だけど、まるめたのを押しつぶしたような形。

f:id:tamanohibig:20200816103316j:plain

 割ってみました。左が旧、右が新。

 左はぱきっと右はザクっとといった感じ。あ、クッキーで例えるなら型抜きクッキーとカントリーマアムの違い。どちらもそれよりは硬いですが。まだ、アカナの一部商品がリニューアルしたようなのですが、今後は順次カントリーマアム風に切り替わっていくのかな?

f:id:tamanohibig:20200816104037j:plain

 などと考察していたら、鋭い目線を刺し続ける犬がいっぴき。こ、こわい。

 ということで撮影したフードは永太さんに進呈。すばやいお食事で写真はなし。

 ちなみに味は「どちらもうまい」だそうです。やっぱり永太さんじゃあ、食レポにならないな。

 

↓食べるのに吟味しすぎる奏太朗も、食レポには不向き。そんな不向きな兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村