てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

何食べてる?

 そろそろてへぺろ兄弟のフードを買わなければ…と悩む、たまです。

 ぶっちゃけみなさん、どんなフードにしてます?

 なるべく良いもの、おいしそうなものを食べさせてあげたいとは思うのですが、ドッグフードの値段って、ほんと、お高いものを見始めたらキリがないですよね。

 あと、成分を見ても十分おいしそうなものって、海外産の物が多いですよね。この円安時代ですから、もともといいお値段だったお高級フードがますますお高くなってしまって、気軽に手が出せません。

 ちなみに現在は、てんかんの永太のことを考えて、アカナのパシフィカにしています。でもこれも、昔と比べて1.5倍のお値段になっちゃってるんだよね。

 輸送コストなど考えれば、SDGs的にも国産フードがいいんでしょうけれど、国産フードもお高いよね。もちろん、素材に気を使ったりいろいろこだわっているからその値段になっちゃうんでしょうけど。そこまでじゃなくてもいいんで、なんとかなんないですかねー。

 

↓ 悩んで結局前回と同じフードを買いそうな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村