てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お願いします、師匠!

 クルマ、帰ってきたぞー。どうも、たまです。

 たいていのお買い物は徒歩で十分だし、困ることはないだろうと思っていましたが、3週間もないとやはりそれなりに不便なことはあるものですね。

 とりあえず本日は、おとうさんにさつまいもをもらいに行く約束をしています。待っててね、てへぺろ兄弟。

 

 さてこの3連休、突然思い立って、部屋の模様替えをはじめてしまいました。

 季節外れの暑さに、半袖短パン姿でステンレスラック(×2)の棚板を外して高さを変える作業。あの棚板、敷居のすべりをよくしたりするためのオイルをしゅーっと吹きかけると、意外と簡単に外れるもんなんですね。びっくりしました。

 そんなこんな。汗だくになりながら、リビングにあった冷凍庫を冷蔵庫の横に。冷蔵庫の横にあった食器棚がわりのステンレスラック(大)はリビングに。空いたスペースにはステンレスラック(小)が移動。

 ステンレスラック(大)の下にはてへぺろ兄弟のトイレ。上の棚にはよく使うペット用品(トイレシートやフードやおやつ)、植物のためのジョウロなど。

 キッチンの棚を縮小したので、置けるものも減ったし断捨離もしなきゃね。などと思いつつ。一日目はざっと戻して終了。

 それでもまだ、所定の位置から溢れてしまったものがたくさんあるので、なんとかしなくては。使っていない調理家電とか、断捨離もしなくちゃね。とりあえず、ゴミの日を確認しよう。

 と、そこで一つ問題点が。トイレの位置や方角が少し変わっただけでなく、棚の下になったという変化に、永太が戸惑っている模様(トイレを確認した後に、わざわざ移動してサブトイレを使用していた)。

 まあ、奏太朗は普通に使っていたので、その感じを永太に見てもらって安心していただきましょう。ね、トイレのお師匠さん。

 

↓ 我が家にやってきた永太にトイレというものの存在を教えてくれた奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村