てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

フード変更

 冷たい風の吹く祝日を経て、また平日に逆戻り。週末まであと3日。もういっちょ頑張るか。どうも、たまです。

 

 一年ほど前から、てへぺろ兄弟のフードをオリジンに変更していたのですが。

tamanohibig.hatenablog.com

 このたび、またアカナに変更することにしました。

 とにかく奏太朗にフードを食べさせるのが時間がかかる。毎食あのフードをキッチンバサミで切るのです。私の右手薬指には、ペンだこならぬ、キッチンバサミだこができてしまいましたよ。

 なので、目先変更。アカナのフリーランダックにしてみました。

f:id:tamanohibig:20211123152039j:plain

 並行輸入品だからかな。昔のアカナのフードの形と同じ。アイスボックスクッキーのような形です。オリジンよりフードひとつひとつは大きいけれど平べったい。なので、つまみやすいし割りやすい。まだキッチンバサミで切ったことなないので、そこのところはよくわからないのですが。

f:id:tamanohibig:20211123152335j:plain

 どうもですね、奏太朗はいまのところ新しいフードが気に入っているようです。何度かお出ししてみましたが、お一人で完食できています。もちろん永太も瞬殺完食。

 お腹の調子も悪くないようです。やれやれ。これでキッチンバサミでフードを切る生活ともおさらばできるかな。とも思ったのですが、すっかり食べさせてもらうことが習慣になってしまったようで、わんこそばのように口元までお持ちしつつ、声かけをするという業務は継続が必要なようです。

 それでもまあ、とにかくフードをカットするという地味に痛い作業から解放されそうな飼い主は、いまとてもうれしいです。ま、お味に慣れたらまた食べなくなるという危険性も大な訳ですけれども。

 

↓ なんだかんだ飼い主の手を煩わせつつ、きちんと完食する奏太朗に「自分で食べてください」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村