てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

大根泥棒

 おそようございます。たまです。

 昨日と打って変わって、いいお天気になりそうな祝日の朝ですが、夫さんは本日も絶賛休日出勤。昨日の雨で地面もどろんこでしょうから、てへぺろ一家在宅組も午前中は休養に当てたいと思います。ということで、てへぺろ兄弟はすでに私の膝の上で寝息を立てております。

 

 さて、話は変わって。

 昨日、事件がおきました。なんと、大根泥棒がでたのです。

f:id:tamanohibig:20211123071202j:plain

 段ボール箱の上、少しはみ出していた部分をがりがりと食べられました。犯犬はもちろんこの方。

f:id:tamanohibig:20211123071330j:plain

 颯爽と挙手する永太。(イメージ図)

 ま、届くところに置いておいた私が悪いのですが。

 あまりにも立派な大根で、一本まるごとでは野菜室に入るはずもなく、半分に切ってしまうか、少し加熱処理して冷凍するか迷って、新聞にも包まず仮置きしてしまったのでした。

 うん。いい食いっぷりだ。しかも上の部分、甘くて水分たっぷりのほう。さすが永太。お目が高いねえ。

 

↓ 野菜の管理は気をつけないとと思いつつ、何度も犯犬に食われている飼い主に、しっかりせいよのお叱りクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村