てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

冬の雨散歩

 小さな花壇で育てているハーブたちを、寒くなる前に少し収穫。レタスが高い今、こういうのがあると助かるなあ。どうも、たまです。

 パプリカはこれでことしの収穫はおしまい。ルッコラは芽が密集部分した部分を少し抜き菜として収穫。チャイブも霜が降りるようになれば枯れてしまうので、もう少しの間だけのお楽しみ。これらと千切りキャベツ、水菜を混ぜてサラダにするぞ!

 

 さて、昨日の夕方。

 我がマンションは大規模修繕工事中のため、建物全体が黒い紗幕で覆われています。そのため、外で雨が降っているかどうかが部屋からはわからない。天気予報は午後には雨があがるっていっていたし、大丈夫でしょう、とたかをくくって外に散歩に出たら、まあまあの雨。

 真冬なら、絶対散歩せずとんぼ返りするのですが、なにしろ散歩が2度のごはんより大好きなてへぺろ兄弟。期待に満ち溢れた眼差しをこちらに向けてきます。幸い12月といえども今日はまだ暖かい。仕方がない、行きますか。

 ダッシュかますてへぺろ兄弟。

 筋状に残る雲の切れ間から、夕方の明るい日差しが差し込んできています。これならそのうちやむかもね。

 写真では伝わりませんが、結構な量の雨が降っています。こんな雨の中に散歩に来る酔狂はいませんよ、永太さん。

 そもそもあなた、わんこさん見つけたら激吠えしてしまってどん引きされてしまうから、いつも挨拶ひとつできないじゃないですか。

 と、のんびり歩いていたら、ますます雨が強くなってきた。このままじゃびしょ濡れになってしまうので、本日はこれにて終了。さあ、走って戻ろう。

 

↓雨の中、「走るよ」と声をかけると、嬉々と走ってくれるてへぺろ兄弟。急いで帰宅するのがお得意の模様。そんなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村