てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

健やかな二度寝

 目覚ましにスヌーズは使わない派、たまです。

 と、いうより。学生時代から、毎日目覚まし時計が鳴る前に目が覚めるタイプだったのです。これはまあ、便利と言えば便利ですよ。

 ですが、逆に不便なこともあって。ここのところは在宅勤務ということもあり、目覚ましをほぼかけない生活だったのですが、たまーに必要はあってかけると、緊張のあまり早く目覚めてしまう。早ければ二度寝をすればいいのですが、二度寝こそ「目が覚めなかったらどうしよう」と不安になり、ますます眠れない。

 最近は、てへぺろ兄弟の早朝散歩のために、アラームにお世話になっています。が、やっぱりアラームより早く目は覚めるよね。しかもここのところの猛暑で、夜の寝つきも悪いときた。

 ので。昨日は散歩後に、健やかに二度寝をしました。

 奏太朗、白目出てるよ。

 これでここのところの睡眠負債は一掃できたかな。

 気温は少し落ち着いてきたけれど、雨が降らない限りは早朝散歩を続けようと考えています。てへぺろ兄弟も、それでいいよね?

 

↓ 夕方の散歩がなくなったことが少し不満なてへぺろ兄弟に「暑いから、朝だけね」のなぐさめクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村