てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

久しぶりのドッグラン

 最近、電化製品運がない、たまです。

 先月の頭にはiphoneの不具合(電話でスペシャルな担当者まで回されるも不具合の原因がわからず匙を投げられる)が発生し、今度はクレジットカードですよ!カードに不具合があるらしく、ATMで所定の手続きができないのです。なんてこった。

 これはもう、お祓いとか行った方がいいのかなあ。とりあえず、初詣に行ったら神様に真剣にお願いしておこう。もう少し、コールセンターの皆様とは縁遠くなれますように。

 

 さて、週末のお話。

 今週末も夫さんは2連休。すごい!いや、会社としては所定のお休みなので当たり前か。でも、いままでそれが当たり前じゃなかったので、なんだかすごくありがたい。

 ということで、買い物など諸所やるべきことは土曜日に片付けて、日曜日は久しぶりのドッグランです。喜べ、てへぺろ兄弟。

 夫さんのスマホにて。LINEで送ってもらったから画質が荒いなあ。

 久しぶりのドッグラン、あいかわらず永太は他のわんこさんと走り回りたいのにうまく仲間になれない感じ。大縄跳びでなわとびに入れない子のようです。それはもう、全面的に永太のせいで、せっかくご挨拶に来てくれても吠えちゃったりするし、走り始めたと思ったら諦めが早いし。

 ま、慣れが必要ということかね。呼び戻しはまあまあできるので、機会を重ねて、どうしたらお友達に嫌われないかを、身体で学んでもらいましょう。

 奏太朗はまあ、お友達と走り回りたいわけじゃなく、ただただ挨拶ができればいいみたいなので、現状維持で。あとは、ドッグランの中にいる飼い主さんに、もう少し甘えたいみたい。あそこにいる人たちはたいていものすごい犬好きですからね。あなたさえ頑張ればいっぱい撫でてもらえるはずです。ファイト!

 それにしても不思議。

 家の中では決して共存できないてへぺろ兄弟が、ドッグランでは(いまのところ)喧嘩もせず共存できています。お互いの匂いを嗅いだり、いっしょに歩いたり走ったりしても大丈夫。片方が私に撫で回されたり抱っこされていても怒らない。

 この写真はドッグランに入る前に撮ったのだけれど、この距離感!

 しかもおたがいぜんぜん嫌がっていない。当たり前みたいに寄り添っておすわりしている!(しかもおやつという報酬もなしで!)

 しあわせだと、小さな嫉妬や不満はどこかに吹き飛んでしまうのかな。お散歩マジック、恐るべし!

 

↓ そして帰宅後はぐっすり眠ったてへぺろ兄弟。健康的だなによりです。ということで本日も「読んだよ」のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村