てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

一区切り

 年内の仕事の納品が終わったー!やったー!

 どうも、たまです。

 

 あ、仕事が全部終わったわけではありません。事務処理だの経理的なことはまだ残っているし、来年の仕事の準備も少しはしておかねばなりません。でも、ひと段落したのです。めでたい!

 これで、いままでよりてへぺろ兄弟との時間も取れるよ。散歩は毎日行っているけれど、さらにいままでやってあげたかったことができます。

 お散歩は毎日行ってるでしょ。ま、たまに少し長めの散歩なら検討しましょう。おやつの増量要求はダメです。あなたの健康のためです。

 どれも普段からしてることじゃない。奏太朗、意外と志が低いね。

 

 普段できないこと、ちょっと気合が必要なことをするのです。たとえばてへぺろ兄弟の洗濯(シャンプーともいう)。それから、永太の大事なぬいぐるみたちの修復。ボロボロのやつに継ぎをあててあげます。できれば、壊れないおもちゃも作ってあげたいなあ。あと、奏太朗の冬服も作ってあげたい。あと、歯磨き習慣の復活!

 ブラシでの歯磨きに挑戦したのですが、あまり綺麗になっているきがしなくて、そのうち遠ざかってしまったのです。反省して、歯磨きシートでの歯磨きから再スタートしましょうね、てへぺろ兄弟!

 

てへぺろ関係以外の家事も若干滞っております。そこらへんも少しずつ片付けて、無事に新年を迎えたいとおもっております。ということで、本日は飼い主へ、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村