てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春よこい!

  マンションの大規模修繕工事(我が家関連部分)の工事が、無事終了したっぽいです。やったー。どうも、たまです。

 まだ点検とか、手直しとかはあるかもしれないけれど、一通りおわったっぽい。まだ足場は組まれているけれども、突然ベランダにお兄さんが長期滞在、という事態はもうなさそう。やれやれ。

 いや、お断りしたい。だってあなた、昨日もお兄さんにわんわんして植木鉢を弾き飛ばしたうえに、蹴り飛ばしたでしょ。

 ええ。床の上だけならずラグの上にも、どろどろびちゃびちゃが飛び散り、その上を永太は駆け回ってさらに塗り広げてくれたよね。片付けるの、大変だったんだからね。

 

 でも、そんな毎日ももうすぐおしまい。

 もうベランダにお兄さんはこないだろうし、もう一ヶ月しないうちにはベランダの向こうの足場も取り外されることでしょう。そうすれば、半年ぶりの直射日光がみられるのです。ああ、待ち遠しい。

 秋から冬にかけて、ずっと黒い幕にラッピングされていた我がマンション。やっとやっと、その幕が取り払われるのです。そしてそのとき、きっと我が家にも正式な春がやってくる!

 

↓ お兄さんがうろうろしても特に吠えたりはしない奏太朗に、お褒めのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村