てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

絶品ねんね

 毎日天気予報アプリを見ては、最高気温と最低気温をチェックする、たまです。

 もう最高気温が一桁になることはなさそうだし、最低気温も氷点下にならなさそう。先日の寒気がやってきたときも、結局雪は積もりませんでしたしね。行きつ戻りつでもいいので、春の気配を感じていたいのです。

 

 さて、春が待ち遠しい永太の話。

 永太さん、まだまだ家庭犬としては間違っているところがいっぱいあります。けれど、他の追随を許さないほどいいところもあります。それは「添い寝」。

 湯たんぽよりちょっと大きく、ふんわりあたたかい。ぴったり身体に寄り添っていっしょに寝る人間を温めます。

 もちろん自分がお腹が減ったからといって、人間を無理に起こしたりはしません。それどころか、起きようとする気配を感じると甘えながら二度寝に誘うくらい。

 眠る姿が幸せそう。

 あんなに散歩が好きで、食べ物を食べるのが大好きな永太が。それらよりもいっしょに寝ることを優先するなんて!

 

 この永太の特技?絶品ねんねを堪能する夫さん。

 夫さんが出張で留守のあいだは、一人ねんねが基本です。ただ、持病のてんかん発作がでないかとか、心配で夜中に見に行ってしまう私。そして、その後は永太と添い寝。

 夫さんがいないと、睡眠が二部制になってしまう飼い主なのでした。

 

↓ 自分の好きな場所で眠る(そして、用事があれば容赦無く飼い主を引っ掻き起こす)派の奏太朗にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村