てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

エマージェンシー

 ここ数週間の懸案事項が片付き、ほっと胸をなでおろす、たまです。

f:id:tamanohibig:20200507155303j:plain

 ははっ。ではありがたく。って、ちがーう。

 実は我が家、少し前まで水銀式の体温計を使っていました。

 というのも、我が家にあった電子体温計がどうにも信用ならないから。いつ体温を測っても35度台前半。でも私、他所で必要があって測ると、たいてい36度台なんです。家でだけ低いっておかしいでしょ。で、しかたなく水銀式体温計を購入。以降そちらばかり使っていました。

 で、このご時世。お仕事で長距離移動を余儀なくされている夫さん。毎日体温が測れるよう、その水銀式の体温計をお渡したのです。(我が家にまともとおもわれる体温計はそれ一個しかない)。

 数日は平和でした。しかしある日、夫さん、水銀式体温計を壊してしまったのです。

 どうも、夜寝る前に脇に挟み、そのまま眠ってしまったらしい。そして夜中に目覚め、挟んでいることもすっかり忘れてトイレに移動。服に引っかかっていた体温計は敢え無く落下→破損とのこと。( 怪我がなくて本当に良かった!)

 幸いてへぺろ兄弟も私も寝ていて、夫さんは速やかに片付けてくれたのでだれも怪我をせずに済みました。ただ、我が家唯一だった体温計。なくなってしまいましたよ!

 それ以降はドラックストア詣での毎日。ネットでも探してみるものの、国内メーカー品は1万円超え。そうでなくても、配達までに時間がかかったり、プレビューが怪しさ満点だったり。体温計を求める、長く苦しい日々が続きました。が、本日、ドラッグストアでようやく購入することができました!

f:id:tamanohibig:20200507161632j:plain

 体温計に関しては、ほとんど実需の買いなんだと思うんですよね。買いだめするようなものじゃないいし。お店に来たお客様に体温を測って欲しいとか、必要を感じた人がほとんどだと思う。これからも実需は続くでしょうけれど、メーカーさんも頑張ってくれているみたいなので、必要な人の手にはきっと届くはず。

 この異常な事態が、みんなの頑張りで少しずつ日常になってきている感じがします。

 私は、元どおりの生活が帰ってくることを願うより、新しく、また違った楽しみ方ができる日常を手に入れられたらいいなと、ぼんやりと思ったりしています。

 

↓とにかく撫でて欲しい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

 本日のオススメ

『だじゃれすいぞくかん』

ehonkan.co.jp

 だじゃれ好きの人もそうでない人も、思わずくすりと笑ってしまう、楽しい絵本。ゆるっと過ごしたい午後におすすめです。