てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬相かわりすぎ

 毎日散歩が楽しみの、たまです。

 ここ数日、普段の平日に行く散歩の距離が物足らなく感じて、もう少しもうちょっとと距離を伸ばしております。しかし、距離を伸ばすにも体力の限界がある。ということで、今度は行く方向(普段は南東方向へいくことがほとんど)を変更。北の方や西の方へと歩いてみたりしております。明日はどっちへ行こうかな。

 

 と、こんな散歩中毒な飼い主たち。昨日も雨の止み間をねらって散歩へGO。この日は西方向へ行こうと決めていたのです。

 てくてく歩くこと數十分(奏太朗の匂いチェックが長すぎてなんぼも移動はしていません)。ぱらぱらと雨が。少し急ぎ足で高架橋の下に避難。スマホで雨雲予報をチェック。幸いその後に雨が降る予定もなかったので、「これくらいならまあ」と散歩を決行。

 もう引き返すのが嫌になるくらいの距離まで歩いた頃、雨はさらに強くなる。こりゃたまらん、ということで、近くの小さな神社までダッシュ。お堂の軒先で雨宿りをさせていただきました。

f:id:tamanohibig:20200506154015j:plain

 うーん。でも鳥もさえずりはじめたし、もう少し待てば大丈夫じゃないかな。いや、そうじゃなきゃ困る。

 それにしても、こういった場所で雨宿りするなんて、なんだか時代劇の中の人にでもなった気分でちょっと新鮮。昔の日本ではこんなことも多かったんでしょうか。ねえ、永太。

f:id:tamanohibig:20200506154244j:plain

 わっ。キミ、だれだっ。雨に濡れて人相(犬相)変わりすぎじゃないかい。

 

 幸いこのすぐ後、予報通り雨は止みまして、無事に散歩も終了することができました。

 しかし、雨の後は永太がおじいちゃん化してしまうの、どうにかならんもんでしょうかね。いや、絶対どうにもならないのですけれども。

 

↓濡れてもあまり犬相が変わらない、撥水加工のついた奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「Rain」 秦基博

www.nicovideo.jp

歌詞はこちら

www.uta-net.com

 本日も夫さんリクエスト。夫さんは大江千里バージョンから好きだったそうです。

 新海監督の作品、「君の名は」と「天気の子」はみました。絵が綺麗ですよね。言の葉の庭はまだなので、こんな時間があるときにでもみてみなくっちゃいけないかなあ。