てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

慎重に、大切に。

 車を降りる時、スマホを落としてしまって画面がヒビだらけの、たまです。

 そんなに高いところから落とした訳ではないのですが、小石にヒットしてしまったのでしょうね。ま、被害は表面のガラスシートだけでしょう。とタカをくくっております。(ちがったらどうしよう。)

f:id:tamanohibig:20200529170337j:plain

 ま、ね。

 でも面倒じゃん。データのバックアップとったり、修理屋さん行ったりさ。

 ということで保護ガラスだけの破損と信じてポチろうと、ネットの海へザブーン。種類が多すぎる中で、ハズレをつかまされないよう必死にレビューを確認する。が、最近のアマゾンさんは本当にレビューが怖い。

 先日体温計を探した(結局ドラッグストアで買った)ときも思ったのですが、疑いだしたら全ての商品がバッタモノに見える。星五つの商品が、逆に怖くて買えない。

 ネットは便利だ。家にいながら安く買い物ができたり、専門家の意見が読めたり、素敵な写真がみられたりする。でも、反対に怖い思いも結構する。ちょっと間違うと犯罪に巻き込まれそう(いいかた大げさ)だし、誰かを追い詰めたり、大切なものを失ったりもする。

 そんなもろ刃の劔なのだから、慎重に扱わなければ、となんども思う。こんなに自由で便利なもの絶対手放したくないから、大切にしなくては、と思う。

 悪い面も含めて。ちゃんと知り、ちゃんと使おう。日々勉強。どうしたら、もっと自由に、たのしく、使えるのか。

 

↓ 顔出しOKっていってないよね?!などという奏太朗の苦情は受け付けません。そんな奏太朗に励ましのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村