てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨散歩

 昨日お昼寝しすぎて夜眠れなかった、たまです。

 昔はどれだけでも眠れたのに、最近はお昼寝すると夜の寝つきが若干悪い。いや、若かりし頃は睡眠時間を削って遊んでいたけれど、いまとなっては睡眠優先の生活を送っているおかげで十分すぎる睡眠時間に、身体が拒否反応をおこしているのかもしれない。いやしかし、そうして深夜までなんとなくだらだらしていると、翌日また昼寝をしたくなるほど眠い。そして寝てしまうとまた…というスパイラルにはまりこんでしまう。

 いかんいかん。ウイークエンドはもうおしまい。しゃきっとしなくては。

 

 さて。はなしは変わって。

 個人的には、雨降り後の散歩が好きです。葉っぱにくるくる溜まった水滴がかわいいし。植物全体が、生き生きと呼吸している感じがします。

f:id:tamanohibig:20200705150457j:plain

 しかし、散歩といえばてへぺろ兄弟。このひとたち、そういった雨の情緒などは意に介さないらしい。

f:id:tamanohibig:20200705150946j:plain

 ぷるぷるの水滴を弾き飛ばすように、葉の下へ勢いよく頭を突っ込む。

f:id:tamanohibig:20200705151116j:plain

 そして、雨が上がっているのにべちゃべちゃの犬が出来上がる。

f:id:tamanohibig:20200705151607j:plain

 う、うん。

 雨上がりの散歩。いろいろ飼い主に覚悟はいりますが、総じてみんなハッピーのようです。めでたしめでたし。

 

↓ 暑すぎるより雨で濡れるほうがましだと思っているらしい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村