てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗体重測定

 午前中から雷とすごい雨。かと思えば、さあっと青空が広がった昨日の名古屋。

 今日こそは梅雨明けかな? どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20200731142304j:plain

 奏太朗、えらく丸いな。と思って、自宅で体重測定をしてみたところ2.6kg(推定)。

 前に病院で測った時よりだいぶん重くなってる! 

tamanohibig.hatenablog.com

 昨年11月の体重測定で、先生に「これ以上太らせないで」といわれてご飯の量を少し減らし(当時2.6kg)、今年の4月に「これ以上痩せるのはよくない」といわれご飯を増やす(当時2.38kg)。そして増やした結果、現在の体重は2.6kg(自宅の人間用体重計なので不正確)。

 ごはんを増やしたり、減らしたりっていっても、たかが毎食1gの違いだけ。それがこんなにストレートに体重に出るとは。何と正直な。

f:id:tamanohibig:20200731143905j:plain

 そう。奏太朗はときどきごはんを拒否する。食欲がないわけではない(おやつなら喜んで食べるから)と思っていたけれど、それってセルフダイエットだったの?! 

 とりあえず、次回のご飯から1g減らすとして、おやつもほどほどにしないとね。

 夏の暑さにも負けない、健康な体づくりをがんばっていこう!

 

↓おやつは別腹な奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村