てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夏の夜散歩

 百日紅の似合う真っ青な空がやってきた!

 どうも。昨日梅雨明けした名古屋在住の、たまです。

 

 正真正銘の夏がやってきて、一番たいへんなのはてへぺろ兄弟の散歩です。朝だって、7時を過ぎると結構暑い。夕方だって、いつまでもアスファルトが熱を持ってるし。

 17時も過ぎると夕方の散歩に行きたくて、焦れるてへぺろ兄弟。飼い主がちょっとでも身じろぎをすると、ぱっと玄関に駆け出していく。そんなふたりを無視したりなだめたりしながら暗くなるのを待つ。この時間が、気の毒でしかたがない。

f:id:tamanohibig:20200801131232j:plain

 そんなこんなでとりあえず、昨日は19時過ぎに散歩に出てみました。

 この日はなぜか、涼しい風が西の方から吹いていて、てへぺろ兄弟も気持ち良さそう。

 しかしこれからは、風もなく地面がいつまでも暑い日だってくるでしょう。そんなとき、散歩への期待感ダダ漏れの笑顔で見つめる永太の視線に、私はどれくらい耐えられるのだろうか。

 とりあえず。夏になってしまったからには、散歩は夜だよてへぺろ兄弟。それに慣れておくれ。

 

↓ 真っ暗な道はちょっと怖い、都会っ子の奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村